Recruit採用情報

ニシワキグループ

採用情報 パーソナルインタビュー

Q1入社動機について教えてください

寝具リースという事業内容、人の役に立つ仕事に関心がありました。
ニシワキが長い歴史のある会社であることも企業選びのポイントでした。

Q2仕事内容について教えてください

電話対応やFAXの確認、顧客情報のデータ入力から請求書発行といった事務業務、営業の方のアシスタント業務を担当しています。
また、難しかった時の電話対応は、先輩方にもアドバイスを聞いてノウハウを蓄積しています。

Q3仕事を通じたやりがいや喜びはなんですか?

お客様や先輩からの感謝のお言葉です。
電話対応時にお客様からありがとう!という感謝のお言葉、そして先輩方から頂く言葉は励みになります。
もっと感謝の言葉を頂けるよう、一つ一つのお仕事を丁寧に取り組んでいます。
また、大量の請求書業務がある日は大変ですが、すっきり全て終えた時の気分は爽快で、一層の達成感、遣り甲斐を感じます。

Q4印象に残っている経験や出来事は?

どんなに些細な心配事でも先輩に相談すると、親身に聞いてくださりとても安心したことがありました。
より良い方法、アドバイスを頂き次に活かすことができました。

Q5会社の雰囲気や魅力について教えてください

同じ部署のみならず、他部署の方もとても優しく、とにかく皆さんはいい方ばかりです。
私は人見知りなのですが、話かけて頂けると嬉しくなってすぐに打ち解けました。

Q6今後の目標を教えてください

イレギュラーな事が起きても、冷静に対応できることが今の目標です。
私自身も落ち着くことで的確な情報をお客様や営業の方に伝えられるよう、これからも日々努力していきます。