Recruit採用情報

ニシワキグループ

採用情報 パーソナルインタビュー

Q1入社動機について教えてください

長い歴史のある会社で営業の方を通じてお客様に貢献できると思ったからです。
営業の方をサポートできる仕事に興味がありました。

Q2仕事内容について教えてください

FAXや電話での受注、請求書の発行、データ入力、営業の方のアシスタント業務をしています。

Q3仕事を通じたやりがいや喜びはなんですか?

入社したばかりで覚える事も多く、やりがいはまだ余り感じる機会は少ないですが、問い合わせの電話を頂いた際に自分なりにきちんと説明しお客様から感謝された一言はとても嬉しかったです。

Q4印象に残っている経験や出来事は?

月末の請求書の量を初めて見たときは、正直なところ本当に驚きました。
ですが上司や先輩社員の方々が優しく丁寧に教えてくれ、悩んだり、困ったりしていると声をかけてくれます。

Q5会社の雰囲気や魅力について教えてください

面接の時から感じていた「和やか」な雰囲気は入社しても変わりません。
わからない事があっても上司や先輩社員から優しくサポートしていただけるので安心して仕事ができます。

Q6今後の目標を教えてください

優先順位を考え、臨機応変に仕事が出来る事務職を目指しています。
そして、営業のみなさんをしっかりサポートできる様に頑張りたいです。